生活全般

【成城石井】カカオ香る!たまごパンの「ショコラチョコチップ」味を食べてみた!

こんにちは、パン大好きなピロリ(ピロリ)の妻、ヤーヤーです。

今回は成城石井で大人気のパン、「たまごパン」の「ショコラチョコチップ」味を食べてみたのでご紹介いたします!

【成城石井】1秒に1個売れている人気商品「たまごパン」を食べてみた!こんにちは、ピロリ(ピロリ)の妻、ヤーヤーです。 今回、大好きなパンについてご紹介したいと思います! 早速ですが、今...
【成城石井】大人気!たまごパンの「あんバター」味を食べてみた!こんにちは、パン大好きヤーヤーです。 前に成城石井の人気商品「たまごパン」のレポートを書きましたが、今回は「あんバター」味を食べて...
ヤーヤー
ヤーヤー
プレーン味、期間限定の「あんバター」味も上記レポートでまとめていますので見てみてくださいね!

たまごパン 「ショコラチョコチップ」味とは?

商品名  たまごパン ショコラチョコチップ味
販売者  (株)ティンカーベル
値段   600円(税抜)
内容量  16個
1個あたりのカロリー 71kcal

通常のプレーン味のたまごパンが500円(税抜)60kcalなので、価格もカロリーも少しだけ高めです。

ピロリ
ピロリ
販売者のティンカーベルのHPには載ってないね。 

公式HPに掲載されていないので、期間限定販売だと思います。

チョコ味の生地に、ホワイトチョコチップが練り込まれています。ゲランド塩を使用しているそうです。

ヤーヤー
ヤーヤー
こちらのお塩、食べた時にはあまり感じませんでした。

成分表はこうなっています!

手に取ってみました! 通常のたまごパンより少し大きめで、ふっくら真ん丸。

チョコチップがごろごろ練り込まれているのが分かります!

たまごパン 「ショコラチョコチップ」味を食べた感想

さっそく食べてみます!

こちらもパッケージ記載のおすすめの食べ方にならい、まずはそのまま。

【特徴】チョコというよりまさに「ショコラ」!豊かなカカオの香り

手に取り二つに割ってみました。

通常のたまごパンは手に持つとしっとりねっとりしていますが、これはそんなことはなく、ふわっとした感触。

ヤーヤー
ヤーヤー
ふわっとカカオの香りがする! 

商品名が「チョコ」でなく「ショコラ」とあるように、大人な深いカカオ味!

白いつぶつぶのショコラチップもさほど甘くなく、全体的に甘さ控えめです。

アレンジ!フライパンで焼いて食べてみたら更に美味!

ヤーヤー
ヤーヤー
甘党のヤーヤーとしては少し物足りない…

大の甘党であるヤーヤーには甘みが少し物足りず、数個食べて満足してしまいました。

ということで、パッケージ裏面に記載されているように「焼いて」食べてみる事に!

パッケージ裏面ではトースターを推奨されていますが、我が家にトースターはないのでフライパンで焼くことに!

焦げ防止のため、クッキングシートの上に置き、表と裏を各数分焼きます。

ショコラ色で焼き色が見えにくいので、うっかり焼き過ぎに注意してください!

ピロリ
ピロリ
 焼いてる途中から、チョコの良い香りが漂ってくるね!

焼きあがりました!

割ってみると…

焼きたての皮はカリカリ!中の生地はふわふわ感が増し、カカオの香りが更に強くなった気がします。

皮がちょっと焦げて、香ばしいのもまた美味しい!焼チョコベイクのようなお味になりました。

ヤーヤー
ヤーヤー
これは焼いた方が美味しい!

ホワイトチョコチップがほんのりとろ~っと溶けているのも美味でした!

まとめ:甘さ控えめ大人な一品!焼いて食べると美味しさ倍増!

この「ショコラチョコチップ」味のたまごパンは、本格的なカカオが楽しめる大人な一品でした!

甘さ控えめなので、甘い物が苦手な方にはちょうど良いのではないでしょうか。

焼くと「カリッふわっ」が味わえて何倍も美味しくなるので、是非半分は焼いて食べることをおすすめします!

成城石井で見つけた際には是非食べてみてくださいね!

ではでは。

【成城石井】パン好き必見のどでかいパン「マルシャン スターブレッド」!こんにちは!パン大好きなピロリ(ピロリ)の妻、ヤーヤーです。 今回はずっと気になっていた成城石井で販売されている、「スターブレッド...
【成城石井】もちもち白玉が絶品のスイーツ!「新杵 フレッシュ国産苺と白玉のクリームぜんざい」!こんにちは!スイーツ大好きなピロリ(ピロリ)の妻、ヤーヤーです。 今回は成城石井の絶品スイーツ、フレッシュ国産苺と白玉のクリームぜ...
【成城石井】素晴らしき胡麻のマリアージュ!「新杵 金胡麻と黒胡麻のごまづくしプリン」こんにちは!スイーツ大好きなピロリ(ピロリ)の妻、ヤーヤーです。 今回は成城石井で販売されている絶品スイーツ、新杵シリーズの「金胡...

 

こちらの記事もおすすめ!