生活

【成城石井】もちもち白玉が絶品のスイーツ!「新杵 フレッシュ国産苺と白玉のクリームぜんざい」!

こんにちは!スイーツ大好きなPy10Ry(ピロリ)の妻、yahyahです。

今回は成城石井の絶品スイーツ、フレッシュ国産苺と白玉のクリームぜんざい(監修:新杵)をご紹介します!

yahyah
yahyah
こちらがその絶品デザートです! 

「フレッシュ国産苺と白玉のクリームぜんざい」とは?

まずは基本データのご紹介です。

商品名  フレッシュ国産苺と白玉のクリームぜんざい
生産者  (株)プレシア ※監修 新杵
値段   399円(税抜)
カロリー 368kcal

新杵は明治43年創業110年の老舗和菓子屋さんです!

この歴史ある和菓子屋さん監修でこのデザートは誕生しました。

yahyahは成城石井で購入しましたが、ナチュラルローソンでも販売しており売り切れ続出の大人気商品だそうです!

成分表はこちら。

yahyah
yahyah
1個で368kcalもするけど、そんなの気にならない程の美味しさ! 

またシリーズで展開しており、ぜんざい以外にもあんみつなど販売しています。

Py10Ry
Py10Ry
我が家近くの成城石井でもよく売り切れてるよね!! 

「フレッシュ国産苺と白玉のクリームぜんざい」を食べてみた感想

本品は下から、小豆、クリーム、小豆、白玉、クリーム、苺という層になっています。

yahyah
yahyah
甘いものずくしの夢の構成…!

さっそく食べてみました!

【特徴1】白玉がもちもちのぷるぷる!

さすが老舗和菓子屋さんが監修しているだけあります。白玉がとにかくもっちもちです!

購入した翌日に食べたのですが、作りたて!?と思うほどもちもち!

Py10Ry
Py10Ry
この白玉は硬くなることを知らないようだ…

新杵シリーズは他のラインナップも全て食べていますが、このもちもちの白玉が最大の魅力だと思います!

【特徴2】甘すぎずすっきりとした甘味!

あんこもクリームもたっぷりと入った本品ですが、上品な甘さでくどくありません。

甘い物がそこまで得意でない夫Py10Ry(ピロリ)も、

Py10Ry
Py10Ry
すっきりした甘さだからこれなら1個ぺろっと食べられちゃう! 

と絶賛していました。

クリームは植物性クリームのようなあっさりした口当たりで、あんこも小豆本来の自然な甘さを感じられます。

あんことクリーム、お互いの存在を計算しつくされた絶妙な甘さです。

yahyah
yahyah
あんこ、クリーム、白玉、苺、全部一緒にお口に入れるともう幸福、いや口福! 

まとめ:さすがの新杵!最高のクオリティでした!

さすがの新杵、とっても美味しい絶品スイーツでした!

我が家では新杵シリーズを全品制覇していますが、満場一致で本品が1番美味しいと思っています。

あずき、クリーム、白玉、どれを食べても満点で、更にそのバランスが120点満点!!

これからも成城石井パトロールを続けて、新しいラインナップが出たら食べてみたいと思います。

皆さんも是非、見つけた際には食べてみてくださいね!

ではでは。

【成城石井】パン好き必見のどでかいパン「マルシャン スターブレッド」!こんにちは!パン大好きなPy10Ry(ピロリ)の妻、yahyahです。 今回はずっと気になっていた成城石井で販売されている、「スタ...
【成城石井】1秒に1個売れている人気商品「たまごパン」を食べてみた!こんにちは、Py10Ry(ピロリ)の妻、yahyahです。 今回、大好きなパンについてご紹介したいと思います! 早速...
こちらの記事もおすすめ!