子育て

【成城石井】大人気!たまごパンの「あんバター」味を食べてみた!

こんにちは、パン大好きヤーヤーです。

前に成城石井の人気商品「たまごパン」のレポートを書きましたが、今回は「あんバター」味を食べてみたのでご紹介いたします!

【成城石井】1秒に1個売れている人気商品「たまごパン」を食べてみた!こんにちは、ピロリ(ピロリ)の妻、ヤーヤーです。 今回、大好きなパンについてご紹介したいと思います! 早速ですが、今...
ヤーヤー
ヤーヤー
結論から言います、めっちゃ美味しいです!

たまごパン あんバター味とは?

まずは基本データのご紹介です。

商品名  たまごパン あんバター
販売者  (株)ティンカーベル
値段   600円(税抜)
内容量  16個
1個あたりのカロリー 74.7kcal

通常のたまごパンが500円(税抜)、60kcalなのでこのあずきバター味はお値段もカロリーも少しずつお高めです。

期間限定販売で、こしあんがバター生地に包まれています。

成分表はこうなっています。

ヤーヤー
ヤーヤー
こしあんが1番沢山入ってますね!贅沢!

袋から出すとこんな感じ。

通常のたまごパンに比べて真ん丸で、ややきつね色。相変わらず可愛いフォルムです。

たまごパン あんバター味を食べた感想

さっそく食べてみます!

パッケージ裏面にあるあすすめの食べ方にならい、そのまま食べてみました!

【特徴1】あんこがたっぷり入っている!

半分に割ってみたところ、想像以上にあんこがたっぷり入っています!

あんこはこしあんタイプであっさりした甘さです。

外側のバター生地によく合います!!

【特徴2】コクと香りが楽しめる贅沢バター生地!

バターがたっぷり練り込まれているのでしょう、生地はかなりしっとりしています。

ヤーヤー
ヤーヤー
持つとバターで手がテカテカになる!(笑)

口に近づけるとバターの香りがふわっと漂い、噛むとじゅわ~っと口に広がります。

上品で贅沢な生地ですね!

まとめ:通常のたまごパンより美味しいかも!?

美味しくてが食べる手が止まらず、1袋の半分ぐらい一気に食べてしまいました(笑)

通常のたまごパンも素朴な甘さで美味しいですが、これは香りも味も更に上!

バターの香りに包まれながら、コク深いバター生地と上品な甘さのあんこの絶妙なハーモニーが味わえる、最高の商品です!

ヤーヤー
ヤーヤー
通常のたまごパンよりあんバター味の方が好きかも!
ピロリ
ピロリ
俺も同意見! 

公式サイトには「大好評につき販売期間延長!」と書いてありますが、納得の美味しさです。

販売期間が終了する前に、是非皆さんも食べてみてくださいね!

【成城石井】パン好き必見のどでかいパン「マルシャン スターブレッド」!こんにちは!パン大好きなピロリ(ピロリ)の妻、ヤーヤーです。 今回はずっと気になっていた成城石井で販売されている、「スターブレッド...
【成城石井】もちもち白玉が絶品のスイーツ!「新杵 フレッシュ国産苺と白玉のクリームぜんざい」!こんにちは!スイーツ大好きなピロリ(ピロリ)の妻、ヤーヤーです。 今回は成城石井の絶品スイーツ、フレッシュ国産苺と白玉のクリームぜ...
【成城石井】人気のザ・定番商品!ホットビスケットを食べてみた!こんにちは、パン大好きなピロリの妻、ヤーヤーです。 今回は成城石井の定番商品、「ホットビスケット」のレポートです! ...
 

こちらの記事もおすすめ!