子育て

【成城石井】素晴らしき胡麻のマリアージュ!「新杵 金胡麻と黒胡麻のごまづくしプリン」

こんにちは!スイーツ大好きなピロリ(ピロリ)の妻、ヤーヤーです。

今回は成城石井で販売されている絶品スイーツ、新杵シリーズの「金胡麻と黒胡麻のごまづくしプリン」をご紹介します!

【成城石井】もちもち白玉が絶品のスイーツ!「新杵 フレッシュ国産苺と白玉のクリームぜんざい」!こんにちは!スイーツ大好きなピロリ(ピロリ)の妻、ヤーヤーです。 今回は成城石井の絶品スイーツ、フレッシュ国産苺と白玉のクリームぜ...

こちらがそのスイーツです!

何が入っているか、肝心のお味は!?詳しくレポートしたいと思います。

「新杵 金胡麻と黒胡麻のごまづくしプリン」とは?

まずは基本データのご紹介です。

商品名  金胡麻と黒胡麻のごまづくしプリン
生産者  (株)プレシア ※監修 新杵
価格   399円(税抜)
カロリー 384kcal

値段は忘れてしまいました…すみません…多分399円ぐらいだったと思います。

↑確認したところ、確かに399円(税抜)でした!

もちもち白玉が特長の新杵シリーズ。今回は「胡麻」づくしです!

成分表はこちら。

「新杵 金胡麻と黒胡麻のごまづくしプリン」を食べた感想

ヤーヤー
ヤーヤー
さっそく食べてみました!

カップを横からみると、胡麻プリンの上に白玉が乗っているのが分かります。

さらにその上に黒胡麻ペーストが透明シートで区切れており、金胡麻も別袋で入っています。

食べる直前に自分でかけて仕上げるかたちですね。

とろーりと黒胡麻ペーストをかけて…

袋に入っている金胡麻を振りかけたら完成!

横から見たらこんな感じ。

【特徴1】想像以上に胡麻・胡麻・胡麻!!

スプーンで胡麻プリンをすくってみました。

ベージュ色のつるんとしたプリンの中に、ぷつぷつと黒胡麻が練り込まれているのが見えます。

黒胡麻ペーストも金胡麻もたっぷり入っていて、ひとさじすくうと一気に下に流れ込むほど。

ヤーヤー
ヤーヤー
胡麻が…胡麻が溢れている~! 

スプーンを口に近づけると、金胡麻の香ばしい香りがふわっと鼻をつきます。

口に入れると、金胡麻、黒胡麻ペースト、胡麻プリンが結集し一気にお口は胡麻ワールド!

胡麻好きにはたまらない一品です。

【特徴2】色んな触感が楽しめる!

金胡麻のプチプチ、黒胡麻ペーストのとろとろ、胡麻プリンのぷるぷる、白玉のもちもち…と、色んな触感を楽しめます!

もちろんこの「金胡麻と黒胡麻のごまづくしプリン」でも、新杵クオリティの超もっちもち白玉は健在!

ヤーヤー
ヤーヤー
もちもちを堪能すべく、1つは白玉だけで食べました(笑)

まとめ:安定の新杵クオリティ!素晴らしい胡麻のマリアージュを楽しめます

本品も大変美味しい新杵スーツでした!

以前紹介した白玉ぜんざいよりも全体的にやや甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方にもおすすめ!

上品な和菓子スイーツで、お土産などにも喜ばれそうです。

皆さんも是非、成城石井で見かけた際には食べてみてくださいね!

ではでは。

【成城石井】1秒に1個売れている人気商品「たまごパン」を食べてみた!こんにちは、ピロリ(ピロリ)の妻、ヤーヤーです。 今回、大好きなパンについてご紹介したいと思います! 早速ですが、今...
【成城石井】大人気!たまごパンの「あんバター」味を食べてみた!こんにちは、パン大好きヤーヤーです。 前に成城石井の人気商品「たまごパン」のレポートを書きましたが、今回は「あんバター」味を食べて...
【成城石井】パン好き必見のどでかいパン「マルシャン スターブレッド」!こんにちは!パン大好きなピロリ(ピロリ)の妻、ヤーヤーです。 今回はずっと気になっていた成城石井で販売されている、「スターブレッド...
こちらの記事もおすすめ!