好きな物紹介

愛用していたヘアワックスが廃番になったので愛を語ってみた

こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。

いてもたってもいられない事態が発生したので、とりあえず書いて落ち着きたいと思います。

長年愛用してきたヘアワックスについてです!

愛用していたヘアワックスとは?

それがこちら!

コタ キュアデュ HO-ワックスC

・コタ キュアデュ HO-ワックスC(以下、コタワックス)

 

私は癖っ毛でまとまりにくい髪の毛をしています。

なのでピッタリなヘアワックスになかなか出逢うことが出来ず、長い間ヘアワックス難民になっていました…

これは50種類以上を使ってやっとの想いで出逢えた、まさに理想のヘアワックスです!!

緊急事態!購入しようと思ったら廃番になってた!!!

先日、手元にあったコタワックスを使い切ってしまったため、次を購入しようと思いネットショップを探していました。

すると

Py10Ry
Py10Ry
あれ?どこも売ってない…

どこを探しても売り切れ!不思議に思い、お世話になっている美容師さんに電話したところ…

美容師さん
美容師さん
あれね!残念なことに廃番になったんだよ!
Py10Ry
Py10Ry
ハ・イ・バ・ン( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)

現実が受け入れられないので愛を語ろう…

正直、このショックは数日経った今でも受け入れられません…

こんな状況だからこそ、改めてコタワックスの素晴らしさを書きたいと思います。

好きポイント①:コタワックスは柔らかいのに高いキープ力

ワックスって「キープ力が高い=クリーム固め」と思っていませんか?

私もこのワックスと出逢うまではそう思っていました。

ただコタワックスはキープ力が高いのにクリームが柔らかいんです!

朝セットして仕事から帰って来るまで、1日経っても髪型が崩れません!

好きポイント②:時間が経ってもすぐに整えられる

ただ時間が経ってくると髪型も多少整えたい時ってありますよね?

他のワックスだとガチガチに固めた状態からなかなか整えられずイライラすることもありました。

しかし好きポイント①でも書いたように、コタワックスは固くなりすぎないので簡単に整えられるんです!

トイレで必死に髪の毛をいじっている人をみるとコタワックスをおススメしたくなります(笑)

好きポイント③:シャンプー1回で落ちる

地味に嬉しいのはワックスを落とすのが楽だったことです。

セットした時も水で手を洗えば落ちますし、髪を洗う時もシャンプー1回で全く問題ありません!

以前まで使用していたワックスは最低2回シャンプーをやってもなかなか落ちず、髪の毛がゴワつく事が多々ありました。

さっとワックスを落とせるノンストレス、最高ですよ!(笑)

最後にこの思いを届けます

つらつらと書きましたが、何が言いたいかと言うと…

これを見て下さったコタ株式会社の方々!特に小田 博英社長!

お願いですから復刻してください!

今も色々試していますがやはりこのワックスを超えるものはありません。

きっと同じ思いをしている同士も沢山いると思います!

どうか本当にお願い致しますm(_ _)m

 

<2018年3月追記>

コタ株式会社の問い合わせフォーマットから「ブログ書いたので見て下さい!特に社長に見て欲しいです!」って送ったら業務的なメールが戻ってきました(笑)

やはり消費者の意見は社長まで届かないのか…

少し悲しい気持ちになりました(´;ω;`)

(番外編)今使っているワックス

<2018年6月追記>

路頭に迷った私はこの数か月で何個かワックスを試してみました。

今回はコタワックスに1番似ていた商品を紹介します!

それがこちらです!

コタ フェアルシア ワックス ハード
↑Amazonのリンクを貼っておきます)売り切れです

やっぱり同じメーカーになってしまいますね~

と言うのも、従来のコタワックスの進化版がこちらなんです!

そのため、キープ力や水で洗い流せるのは従来のコタワックスと似ています!

ただ個人的には少し固くなり過ぎる気が…

やはり全く同じではないですが、ほどほどに満足しています(笑)

また良いワックスを見つけたらこちらですぐに紹介しますね!

<2018年7月追記>
またしても緊急事態です!

今使っているコタのヘアワックスも廃番に!?これからどうするの俺!?こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。 題名から察しがつくかと思いますが、コタワックスについて急展開があったので新たにまとめたい...

<2018年11月追記>
コタワックスの最新版を使ってみました!

最新のコタワックスを使ってみた!クオリティーは高いけど…こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。 以前から利用していたヘアワックスが立て続けに廃番となり、ワックス難民になっています… ...

<2019年3月追記>
もう私はコタワックスを引退します…

もうコタワックスから卒業しようと思う…こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。 下記の記事でお伝えした通り、愛用していたコタワックスが立て続けに廃番となり困っていました。 ...

Py10Ry

こちらの記事もおすすめ!