好きな物紹介

最新のコタワックスを使ってみた!クオリティーは高いけど…

こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。

以前から利用していたヘアワックスが立て続けに廃番となり、ワックス難民になっています…

今使っているコタのヘアワックスも廃番に!?これからどうするの俺!?こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。 題名から察しがつくかと思いますが、コタワックスについて急展開があったので新たにまとめたい...

今回、私が愛用しているコタワックスの最新シリーズを購入したので、レビューを書きたいと思います!

購入したコタワックスがこちら!

今回購入したコタワックスがこちらです!

コタワックス

コタワックスの最新ワックス「スタイリング ホールド」です!

Py10Ry
Py10Ry
白がベースで高級感がありますね~

使ってみた感想!

では、さっそく使ってみました!

コタワックス

まず手に付けてワックスを伸ばしてみると、1つ違いに気付きました!

それは、従来のシリーズと比べてワックスの匂いが強いです。

ローズの香りなので万人受けすると思いますが、今までのワックスで慣れているせいか若干気になりました!

 

そして髪をセットして会社へ!

この日は外出したのですが、帰宅するまで髪型が崩れずガッチリとキープしてくれました!

Py10Ry
Py10Ry
キープ力は従来通り、健在です!

またお風呂で髪を洗っても1回で落ちるので、コタワックスが好きな人には是非おすすめしたいワックスです!

ただ継続的に購入するかは未定…

ただ1点、問題点があります…

それは値段が高いことです!

現在、ネットで購入できるところが限られており、今回は楽天で購入しました。

しかし、なんと50gで2,000円(税抜)!
(購入価格は衝撃の2,600円(税抜)+送料です)

Py10Ry
Py10Ry
前より内容量は少ないし値段が高いから継続して買えないよ…

ちなみに従来のワックスと「1gあたりの値段」を比較すると、こんな感じです。

コタワックス比較
ワックス名 内容量 値段(定価税抜) 1gあたりの値段
【左】
スタイリング
ホールド
50g 2,000円 40円
【真ん中】
フェアルシア
ワックス ハード
60g 1,500円 25円
【右】
キュアデュ
HO-ワックスC
110g 2,100円 19円

COTAさん、めちゃくちゃ値上してますね(笑)

3つ愛用しましたが、やはりコスパ面では「キュアデュ HO-ワックスC 」が最強だったと思います…

Py10Ry
Py10Ry
復活してくれないかな~

まとめ

「スタイリング ホールド」は、従来のコタワックスと変わらぬクオリティなので、非常におすすめです!

ただ、私にとって少し値段が高いと感じたので、違うワックスと混ぜながら長く使おうと思います!

是非おすすめのワックスがあったら、教えてください!

<2019年3月>
ついにコタワックスの悪夢に終止符を打つこととなりました。

こちらをご覧ください!

もうコタワックスから卒業しようと思う…こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。 下記の記事でお伝えした通り、愛用していたコタワックスが立て続けに廃番となり困っていました。 ...

Py10Ry

こちらの記事もおすすめ!