おでかけ

子供を連れて「ボートレースびわこ」に行ったらキッズパークに何もなかった…

以前から気になっていたボートレース場。

なぜなら、子供が楽しめるキッズパークがあるから!

2022年4月9日(土)に2歳の娘を連れて行ってきたのでレビューします!

結論、コロナ禍でキッズパークは何もなく、2時間が限界でした

キッズパークは何もなかった

念願のキッズパークがこちら!

ピロリ
ピロリ
…コロナによりおもちゃがない(泣)

もうこれはボールを持参して遊ぶレベルです。

広さは申し分ないのですが、ちょっと残念です…

キッズパークの設備

まずキッズパークは子連れしか入れないので安心して遊ばせられます。

設備としては、左奥にあるトイレは清潔感もあり、オムツ替えの台もしっかり完備されていました。

そしてキッズパークの右奥には授乳室もありました!

授乳室手前にはお湯が出る洗面台もあったので、結構設備は充実してます。

キッズパーク以外の魅力

子供が想定より早くキッズパークを飽きてしまったので、場内をうろうろしました。

そこで感じたボードレースびわこの魅力をお伝えします。

  • ボートレースを目の前で見れるのは迫力ある
  • 2〜4Fの眺めはGood
  • 売店やレストランもあるので、外のベンチや中で食べられる

結果、1回目は新鮮味もあり、子どもも楽しんでいました。

コロナでイベント関連も全て中止になっていたので、再開すればより楽しめるかもしれません。

まとめ:子連れは2時間が限界でした…

ボートレースは初体験だったので良かったですが、キッズパークが全く使えなかったのは残念でした。

またイベントも中止になってるので、どうしようもないですね…

でも入場料100円で楽しめたので、個人的な満足度は高いです。

また時間をあけて見に行こうと思います!

ちなみにボートレースびわこの目の前にあった公園は広くて遊具もあり、子供は楽しんでました!(笑)