好きな物紹介

もうコタワックスから卒業しようと思う…

こんにちは、コタワックス大好きなPy10Ry(ピロリ)です。

下記の記事でお伝えした通り、愛用していたコタワックスが立て続けに廃番となり困っていました。

愛用していたヘアワックスが廃番になったので愛を語ってみたこんにちは、コタワックス大好きなPy10Ry(ピロリ)です。 いてもたってもいられない事態が発生したので、とりあえず書いて落ち着き...
今使っているコタのヘアワックスも廃番に!?これからどうするの俺!?こんにちは、コタワックス大好きなPy10Ry(ピロリ)です。 題名から察しがつくかと思いますが、コタワックスについて急展開があった...
最新のコタワックスを使ってみた!クオリティーは高いけど…こんにちは、コタワックス大好きなPy10Ry(ピロリ)です。 以前から利用していたヘアワックスが立て続けに廃番となり、ワックス難民...

この事態を受け、コタワックスについて大きな決断をしたので、書きたいと思います!

もうコタワックスから卒業しようと思う…

タイトル通りですが、もうコタワックスから卒業します!

理由は2つです。

  1. コタワックスは美容室でしか購入できないため「不便
  2. コタワックスが露骨に「値上がりしている

それぞれの理由について少しだけ説明します。

コタワックスは美容室でしか購入できないため「不便」

あなたもこんな経験ありませんか?

Py10Ry
Py10Ry
え!?ワックスがもうない!?明後日くらいには新しい物を買わないと間に合わない…

愛用しているワックスを今すぐ買いたい!そんな時にAmazonや楽天で購入できないのは、かなり不便です…

やはり、どこでも購入できるワックスが便利ですよね。

行きつけの美容室ではコタワックスを販売しておらず、私はわざわざ別の美容室まで買いに行ってました…

これは非常に手間でめんどくさかったです。

コタワックスが露骨に「値上がりしている」

コタワックスの値段は年々上がっています。

1gあたりの値段はなんと19円から2倍以上の40円となっています…

値段を比較した記事はこちらです↓

最新のコタワックスを使ってみた!クオリティーは高いけど…こんにちは、コタワックス大好きなPy10Ry(ピロリ)です。 以前から利用していたヘアワックスが立て続けに廃番となり、ワックス難民...
Py10Ry
Py10Ry
良いヘアワックスであることは確かだけど、そんなにワックスにお金をかける必要があるのか?

次第にそんなモヤモヤを感じはじめたため、私は違うヘアワックスへ乗り換えることにしました!

良い商品といえど、予算に限度はありますからね…

私はLIPPS(リップス)に変えました

色々新しいワックスを試して、コタワックスに代わるワックスに出会ったので紹介します!

それがこちらのLIPPS(リップス)です!

LIPPS(リップス)の特徴

下記の項目をコタワックスと比較してみました。

  1. キープ力【◯】
    →朝セットして仕事に行っても夕方まで崩れません。
  2. 修正力【△】
    →髪型が崩れていても直し易いですが、コタワックスほどではないです。
  3. 水でも洗い流しやすい【◯】
    →シャンプー1回で問題なく落ちます。
  4. 値段【◯】
    →コタワックスの半額以下!
  5. 購入場所【◯】
    →Amazonや楽天でも販売している。
Py10Ry
Py10Ry
数ヶ月間探し続けたかいがありました…

もちろんコタワックスと全く同じクオリティーではありませんが、総合的に考えると満足しています!

まとめ:コタワックス好きはLIPPS(リップス)への乗り換えをおすすめ!

コタワックスの廃盤や高騰を乗り越え、何とか新しいワックスを見つけることができました。

是非悩んでいる方々はLIPPS(リップス)を利用してみて下さい!

今はただ、このワックスが廃盤にならないことを願うだけです(笑)

Py10Ry

こちらの記事もおすすめ!