お出かけグルメ

泣けるほどうまい釜バターうどん!店員さんに空いてる時間帯も聞いてみた!香川「手打ち十段うどんバカ一代」

こんにちは、旅行大好きPy10Ry(ピロリ)です。

先日、初めて四国に旅行へ行ってきました。

これで日本列島は全て制覇したことになります!(嬉)

今回はその旅行で食べた香川県のうどんがとても美味しかったので紹介します!

お店の名前は「手打ち十段うどんバカ一代」です!

手打ち十段うどんバカ一代

琴電琴平線の瓦町駅から歩いて10分ほどにあるのが「手打ち十段うどんバカ一代」です!

それがこちら!

って、結構混んでる!

閉店間際の17:50頃に行ったのにも関わらずこの混みよう…

ただこの混雑レベルはまだマシな方で、混んでる時間帯だと、この2倍3倍の列は日常茶飯事の様です!

人気店が故ですね!

ちなみに入り口には立派なのれんがかかっていました。

本格的なうどん店って感じがします!

さっそく店内に入ってみると…

こちらも店内満席です!

席数はそこまで多くなく、皆さんきっちり詰めて座っています。

またセルフ席なので4人掛けのテーブルも2人2人の相席などをしないと食べられません…

こりゃー、大変だ…!

メニュー

メニューはこちら!

※2枚に別れててすみません…

こちらのお店の看板メニューは「釜バターうどん」です!

他の人の注文を聞いていても、ほとんどの方が「釜バターうどん」を注文していました!

私たちもそれを食べるのが目的だったため、

・釜バターうどん(中)
・釜バターうどん(小)

を1つずつ注文しました。

注文の仕方

注文はセルフ式で、トレイを持って注文し精算します。

コップも一緒においてありますので、このタイミングで水をとっておきましょう。

基本的に丸亀製麺と同じシステムです!

ただ1つだけ違うのは、うどんを精算後に受け取る点です。

注文時に店員さんから「お兄さん、3番で呼ぶから!」と番号を言われるので、番号が呼ばれるまで待ちましょう。

と言っても精算後、30秒程度で呼ばれるので後渡しでも気になりません!

ただ、お会計の最中に呼ばれ、てんやわんやしている人もいたのでご注意ください(笑)

食べてみた感想

釜バターうどんがこちら!

うどんの上にバターと粗めの胡椒がたっぷりのってます!

ここに生卵をのせて…

うどんと一緒に付いてきただし醤油と混ぜて食べると…

食欲が爆発する食べ物の出来上がりです(笑)

ひと口食べるとバターのこってりと卵のまろやかさ、そして何と言っても特性のだし醤油が美味しすぎる!

来て良かった~(泣)

ちなみにこのお店は全てのメニューで大・中・小のサイズを設けています。

私たちが頼んだ小・中を比較するとこんな感じ。

小はうどん1玉、中がうどん2玉、大がうどん3玉になってます!

店員さんに聞いた空いてる時間帯

店員さんにこっそり空いてる時間を聞いてみました!

それが下記の時間帯との事です!

・平日
9時頃16時頃

・休日
9時頃(しかし基本的にいつも混んでる)

是非、その時間目掛けて行ってみてください!

お店情報

<営業時間>
6:00~18:00

<定休日>
元日

<場所>
香川県高松市多賀町1-6-7

<ホームページ>
・食べログ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000242/top_amp/

さすが、うどん県香川!

うどんはもちろん美味しかったんですが、だし醤油も絶品でした!

うどんにバターという新しい組み合わせをこんなにも美味にさせるのは、それぞれの素材の美味しさがあってこそだと思います。

並んで食べる価値がありますね!

是非、香川に行った際は食べてみてください!

Py10Ry

こちらの記事もおすすめ!