生活

【成城石井】パン好き必見のどでかいパン「マルシャン スターブレッド」!

こんにちは!パン大好きなPy10Ry(ピロリ)の妻、yahyahです。

今回はずっと気になっていた成城石井で販売されている、「スターブレッド」を食べたのでレポートしたいと思います!

yahyah
yahyah
じゃん!これがスターブレッドです!
Py10Ry
Py10Ry
でか…ッ!! 

30センチ定規よりも大きい、パン好きにはたまらないどでかいパンです!

↑販売は3本セットです!

スターブレッド(販売者:マルシャン)とは?

まずは基本データのご紹介です。

商品名  スターブレッド
販売者  (株)マルシャン
値段   620円(税抜)
サイズ  高さ11cm×幅10cm×長さ30cmのビッグサイズ!(生地量約400g)
1個あたりのカロリー 1,396kcal(!)

意外にも、米どころ新潟の会社さんが製造されています。

公式HPを見ると、なんと年間50万本以上も製造している看板商品だとか!

超ビッグサイズのスターブレッド、色んな角度から見てみましょう(笑)

パッケージを取るとこんな感じ。

yahyah
yahyah
高さはなんと約10センチ!

裏面の成分表はこちら。

100グラム当たり349kcalで一本約400gなので、全部食べると1,396kcalということですね!

公式HPをみるとミルク、チーズ、レーズンなど六種類のフレーバーがあるようですが、今回は一番人気のチーズを食べてみました!

スターブレッドを食べてみた感想

さっそく袋から取り出し、食べてみました!

ひと房ずつ切り離すとこんな感じ。

持つ手と比較しても、その大きさがお分かりになるかと思います。

【特徴1】とにかくやわらかい!

このパン最大の特徴であり魅力です。とにかくやわらかい!ふわっふわです。

Py10Ry
Py10Ry
やわらかくてちぎるのが大変!

おすすめの食べ方がパッケージに書いてありますので、こちらに沿って食べてみました。

・手でちぎってたべてください
・なにも付けないでたべてください
・トーストしないで電子レンジで1分チン!

Py10Ry
Py10Ry
1分チンするとやわらかくなりすぎるかも…?

ということでチンせずそのまま食べてみることに!

yahyah
yahyah
この方が美味しい(笑)

我が家ではこの「チンせず何もつない」食べ方がヒットしました!

チンするとやわらかくなりすぎ、そのままが調度良いふわふわ感を堪能できました。

【特徴2】ほのかに甘い生地とチーズの塩気が絶妙!

そして肝心のお味はというと、「チーズ」という響きからしょっぱめのお味を想像していたのですが、ほのかに甘い!

生地そのものはやや甘めになっており、パラパラと入っているダイスチーズの塩気が絶妙なアクセントになっています。

砂糖の甘さというより、小麦粉の甘さと言いましょうか。ほんのり優しい甘さです!

甘い&しょっぱいの最強無限ループで、あっという間に一本食べきってしまいました!

まとめ:また食べたくなる味だった!

yahyah
yahyah
一瞬でなくなったな…あれは幻?

と思うほど、本当にペロッと食べられてしまいました!

1本600円以上するので決して安いとは言えませんが、思う存分ふわふわパンを堪能出来たのでパン好きのyahyahとしては大満足です!

こっそりと1人で別フレーバーを食べてしまうかもしれません…

Py10Ry
Py10Ry
カロリーに注意しなよ(笑)

皆さんも成城石井で見かけた際には是非食べてみてください!

ではでは。

【成城石井】1秒に1個売れている人気商品「たまごパン」を食べてみた!こんにちは、Py10Ry(ピロリ)の妻、yahyahです。 今回、大好きなパンについてご紹介したいと思います! 早速...
【成城石井】大人気!たまごパンの「あんバター」味を食べてみた!こんにちは、パン大好きなPy10Ry(ピロリ)の妻、yahyahです。 前に成城石井の人気商品「たまごパン」のレポートを書きました...
こちらの記事もおすすめ!