子育て

大満足のボリューム!安くて美味しいファストフード中華!ワイキキ「パンダエクスプレス」

こんにちは、旅行大好きピロリ(ピロリ)です。

先日、ハワイの滞在中に急に食べたくなった物がありました。

それが…

ピロリ
ピロリ
「パンダエクスプレス」のブロッコリービーフが食べたーい!

今回は中毒性のある「パンダエクスプレス」についてまとめてみました!

アメリカ発の中華ファストフード「パンダエクスプレス」

あなたは「パンダエクスプレス」を知っていますか?

「パンダエクスプレス」はアメリカのカルフォルニア発の中華ファストフードです!

今や、アメリカだけでなくシンガポール、中国、タイ、イギリス、フランスなどに1000店舗以上出店しているグローバル企業です。

日本では2016年11月に日本国内1号店として、ラゾーナ川崎プラザにオープンしました。また2018年5月26日に国内2号店となる三井アウトレットパーク木更津店がオープンしたばかりです!

パンダエクスプレスの日本の店舗情報(外部リンク)

今後は関西地方でも「パンダエクスプレス」が食べられることに期待しています!(笑)

「パンダエクスプレス」はハワイだとどこにあるのか?

さて、ハワイのワイキキだと「アラモアナショッピングセンター内」と「ロイヤル・ハワイアン・センター内」の2店舗があります。

私はホテルから歩いて行ける「ロイヤル・ハワイアン・センター」店に行ってみました!

「ロイヤル・ハワイアン・センター」はA・B・C館と別れており、お店はB館の2階のフードコートスペースにあります。

それがこちら!

店の前にいるとアジア系の外国人がよく購入していました。

「パンダエクスプレス」の豊富な食事メニュー!

先ほどの写真でもわかりましたが、ガラスケースに見えるものは全ておかずのメニューです!

何も入っていない鍋もたくさんあったので、本来はより種類があるのかもしれません!

基本的にはおかず+ご飯の組み合わせでオーダーします。

おかずの数は値段によって異なります。

・1種のおかず+1ご飯($9.20)
・2種のおかず+1ご飯($10.40)
・3種のおかず+1ご飯($11.90)
※おかず=Entree、ご飯=Side

ヤーヤー
ヤーヤー
1種のおかず+1ご飯で10ドル以下だから、物価が高いハワイにしては安いね~
ピロリ
ピロリ
そうそう!節約旅行の人にもおすすめ!

今回、私は右下のパンダボール(1種のおかず+1ご飯)で大好きなブロッコリービーフ(Broccoli Beef )を注文しました。

ただ初めて食べる方は「パンダエクスプレス」の代表メニューであるオレンジチキン(Orange Chicken)がおすすめです!

「パンダエクスプレス」を食べてみた感想

注文するとすぐにどんぶり型の器にチャーハンを敷き詰め、その上にたっぷりのブロッコリービーフをのせてくれました!

受け取った袋にもパンダがいます!

それにしてもかなり重量があります(笑)

すぐにホテルに戻り開けてみると…

ぎゅうぎゅうに詰めてくれたので上のブロッコリーがつぶれていました(笑)

先ずこのボールの大きさに驚き!500mlのペットボトルを並べてみると…

高さが約7cmありました!これだけでかなりのボリュームでお腹いっぱいになります!

さっそくひと口食べてみると、ビーフの炭火焼きした味わいとソースの甘しょっぱさが丁度いい!

またブロッコリーがゴロゴロ入っていて、少し固めで食べ応えがありました!

正直、日本人だったらこのパンダボール(1種のおかず+1ご飯)で丁度いいかもしれません…

「パンダエクスプレス」ではフォーチュンクッキーも貰える!

「パンダエクスプレス」では、購入するとフォーチュンクッキーも一緒にもらえます!

フォーチュンクッキーとは、別名おみくじクッキーです。クッキーを割ると中からおまじないの紙が出てきます。

食事後もこうやって楽しめるのはいいですね!

「パンダエクスプレス」のお店情報

<営業時間>
10:00~22:00

<定休日>
なし

<場所>
2233 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815, USA

<ホームページ>
・食べログ
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000329/

・パンダエクスプレス(英語)
https://www.pandaexpress.com/

・パンダエクスプレス(日本語)
https://www.pandaexpress.jp/

まとめ:安く&中華を食べたい人にはおすすめ!

ハワイで安く済ませたい方や中華を食べたい方はおすすめです。

またボリュームもありますし、何より日本人の口にあう味です!

是非、1度食べてみてください!

ピロリ

こちらの記事もおすすめ!