グルメ

ビールのつまみに最高!ワイキキの絶品シュリンプ!「KEN’S KITCHEN(ケンズ・キッチン)」

先日訪れたハワイのワイキキで、突如ある衝動にかられました。

ピロリ
ピロリ
ビールを飲みながら美味しいシュリンプを食べたい!

きっと青い海と白い砂浜が私をそうかき立てたのでしょう(笑)

ガーリックシュリンプはハワイの名物のようで、ガイドブックに載っている美味しそうな写真に誘われたというのも事実です!

という事で、Google先生に聞いていたところ、こんな記事を見つけました!

写真を見た時に「これは絶対にビールに合う!」と確信したので、早速この記事で紹介されている「KEN’S KITCHEN(ケンズ・キッチン)」へ買いに行ってみました!

KEN’S KITCHEN(ケンズ・キッチン)

場所と行き方

「KEN’S KITCHEN(ケンズ・キッチン)」の場所はこちらです!


ワイキキ・ショッピングプラザの1本裏にあるラウウラ・ストリート(Lauula St)にあります。

ロイヤルハワイアン通り(Royal Hawaiian Ave)から見るとこんな通りです。

木のモニュメントが良い目印ですね(笑)

この通りを直進し、アロハテーブルというレストランの前のパーキングエリアに止まっている紺色のトラックが目的地です!

お店の外観

「KEN’S KITCHEN(ケンズ・キッチン)」の外観がこちらです!

トラックの紺色と、エビのイラストが可愛らしいですね!

どうやらハワイで1番美味しいガーリックシュリンプを売っているようなので期待値も上がります(笑)

目の前にあるテーブルですぐ食べる事が出来るので、周りには購入して食べている方々のいい匂いが充満しています!

メニュー

メニューはこちらです!

写真で見てもどれもおいしそうで迷います…

この写真は2018年5月ですが、参照記事と比較すると値段が1$上がっていて全て15$でした!

またこの時は唐揚げも販売してませんでした。

一瞬他のメニューにもそそられましたが、お店もオススメしているガーリックシュリンプをテイクアウトで頼むことにしました!

接客してくださった店員さんが日本人だったので、何の不安もなく注文出来ました。

注文し支払を済ませると番号札を渡されたので、できるまで待ちます。

因みに番号札を持っているのは妻です(笑)

食べてみた感想

5分後に番号が呼ばれ、商品を受け取りダッシュでホテルへ帰りました!

ホテルで冷やしておいたビールと一緒に食べようと目論んでいたからです(笑)

移動している最中も袋からは常にガーリックの匂いが漂って来て、食欲がかき立てられます!

因みに袋はこんな感じです。

コンビニなどでも使われている一般的なプラスチック袋でした。

さーて、肝心のシュリンプはこちら!

写真を見ただけで唾液が止まりません(笑)

早速一口食べると、殻付きのシュリンプがパリッと音をたて、口の中にはガーリックの香りが広がります!殻は香ばしくも柔らかく、身はプリプリでかなり大きめです!非常に食べ応えがあります。

滞在中に食べた料理の中で間違いなく1番ビールに合ったと思います!

また経験談からお伝えしますが、パンを買う事をおすすめします!

と言うのも、このガーリックソースにパンを浸しながら食べると最高なんです!シュリンプの下にたっぷり入っているので、大きめのパンを買っても十分にディップを楽しむことができます。

私たちはこのソースに気付いてから、パンを買いに急いでスーパーに飛んでいきました!

濃厚なガーリックトーストは、これまたビールに合わないわけがないですね(笑)

この楽しみ方もテイクアウトならではです!是非試してみてください!

お得情報

メニューを見るとわかりますが、本来はご飯などが付いているプレートです。

私が購入した写真を見て、「あれ、ご飯ないの?」と不思議に思った方もいるかもしれません。

実はこのお店、「ご飯付きプレート(シュリンプ7尾)」「ご飯無し(シュリンプ8尾)」の2パターンから選択することが出来るんです。値段は両方とも15$です。

ご飯は付かないけど、せっかくならシュリンプを沢山食べたい!との思いで私たちは「ご飯無し」を注文しました。

結果、同じ値段でシュリンプ1尾が多く、ソースもたっぷり楽しめたのでよかったなと思っています!

ビーチでお酒飲みながらつまみたい方や、他に食べ歩きをしている方はシュリンプのみの注文をオススメします!

お店情報

<営業時間>
11時~22時

<定休日>
定休なし

<ホームページ>
・食べログ
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60001767/

・Facebook
https://www.facebook.com/Kens-Kitchen-Food-Truck-890054251066093/

とにかくビールに合う最高のつまみです。

是非、ハワイの地ビール「コナビール」を片手に美味しいシュリンプを食べてみてください!

あなたもこの美味しさに唸るはずです(笑)

ビールが苦手な方でも、ガーリックが香るプリプリのシュリンプの虜になること間違いなし!

是非皆さん、ハワイに行かれた際には召し上がって下さいね!

Theアメリカンバーガー!肉汁があふれるハワイの「Teddys Bigger Burger(テディーズ ビガー バーガー)」先日訪れたハワイで「Theアメリカンバーガー!」と言わんばかりの美味しいハンバーガーを食べました。 今日はそのお店「Teddys ...

ピロリ

こちらの記事もおすすめ!