海外旅行

ワイキキで宿泊したホテル「アクア オヒア ワイキキ(AQUA OHIA WAIKIKI)」の部屋情報をまとめてみた!

先日、ハワイのワイキキに行ってきました!

そこで宿泊したホテル「アクア オヒア ワイキキ(AQUA OHIA WAIKIKI)」の口コミがあまりなかったので、写真と共に宿泊した感想をまとめてお伝えしたいと思います!

これから宿泊を考えている方は是非参考にしてください!

ワイキキで宿泊したホテル「アクア オヒア ワイキキ(AQUA OHIA WAIKIKI)」の良かった点と悪かった点をまとめてみた先日、友人の結婚式に参加するためにハワイへ行ってきました! そこで宿泊したホテル「アクア オヒア ワイキキ(AQUA OHIA W...

客室フロアとカードキー

客室フロアは2~17階で、エレベーターで上がります。フロアはこんな感じです。

アクア オヒア ワイキキの廊下

写真は暗く見えますが、そんなに気になるほどではありません!

部屋には、フロントで渡されるカードキーをかざして入ります。

アクア オヒア ワイキキのカードキー

カードキーをかざすと、上部が一瞬緑色に光ります。これで開錠できたことになります。

赤色のままでは開錠できてないので、緑色になるまでかざしましょう。

一般的なカードキーですね!

部屋情報

部屋に入って全体を見渡すとこんな感じです。

アクア オヒア ワイキキの部屋

写真だと分かりづらいですが、手前のソファーの左側に洗面所やトイレなどがあります。

逆に窓際から部屋を見渡すとこんな感じです。

アクア オヒア ワイキキの部屋

ベットの向かいの窓際には、デスクと大きな鏡がかけられています。

アクア オヒア ワイキキのテーブル
このデスクで夜な夜なお酒とつまみを食べていました(笑)

洗面所

洗面所はトイレ・シャワールームの横にあります。

アクア オヒア ワイキキの洗面所

アメニティはフェイスタオルとハンドタオルのセットの他に、これらが揃っています!

アクア オヒア ワイキキのアメニティ

左から…

・コンディショニングシャンプー
・コンディショナー
・シャワージェル
・ボディーローション

前列に石鹸があります!

全てココナッツの匂いがして、南国感が出ています!

私たちはサンプルのシャンプー・リンスを日本から持参していたので、そのまま持ち帰りました(笑)

コップもドライヤーも常備されているので、わざわざ持って行く必要はありません!

歯ブラシと歯磨き粉は無いので持って行きましょう。

また、タオル類はどうやら床に置いて「変えてください!」とアピールしないと交換されないシステムの様です(笑)

初日にタオルをハンガーにかけたまま部屋を出たら交換されませんでしたが、次の日床にまとめて置いて出たら交換されていました!

トイレ・シャワールーム

トイレ・シャワールームのトイレは白がベースで清潔感があります。

アクア オヒア ワイキキのトイレ

またトイレの向かいにはシャワーがあり、左右にお湯と冷水の取っ手があります。

アクア オヒア ワイキキのシャワー

基本的にお湯をひねれば丁度良い水温の水が出てきます!

水着をじゃぶじゃぶ洗っていました(笑)

クローゼット

キッチンとテレビの間にある白い扉がクローゼットです。

アクア オヒア ワイキキのクローゼット

クローゼットの中は全身鏡とアイロンセット、荷物置き台が入っていました。

アクア オヒア ワイキキのアイロン

長期滞在やウエディングに参列する方は何かあった時に便利ですね!

キッチン

キッチン用品は充実していました。

全体はこんな感じです。

アクア オヒア ワイキキのキッチン

水回りはちゃんと洗剤もあります!

アクア オヒア ワイキキの洗面所

コーヒーメーカーでお湯を沸かすことも可能です。

アクア オヒア ワイキキのキッチン

食器類はスプーンやフォーク、ナイフ、缶切り、栓抜きなど一通りはそろっています。

毎日スーパーでビールを買って飲んでいたので、栓抜きは助かりました!

アクア オヒア ワイキキのスプーン・フォーク

何と上の棚にはフライパンなど調理器具もあります!

アクア オヒア ワイキキの調理器具

食材だけ買ってくれば料理を作る事も可能です!

また洗い場の下に設置されている黒い冷蔵庫は便利でした。

冷蔵庫の奥行きは、500mlのペットボトルの高さ4/5くらいです!寝かして入れるには若干足りませんでした…

ただペットボトルを横向きに入れる事は可能ですし、扉の裏にも立てられます。

アクア オヒア ワイキキの冷蔵庫

滞在期間中に何本のビールを冷やしてくれたことか…(笑)

宿泊して感じたこと

正直な感想は宿泊代が安いぶん「可もなく不可もなく」だと思います。

もちろん写真で見て頂いてお分かりだとは思いますが、南国のリゾート感は全くありません。

ただ細かな備品はそろっている印象でした。

 

また必要なアメニティは持参した方がいいです!

私が持って行ったもの、持って行けばよかったものをあげます。

・歯ブラシ
・スリッパ

部屋に居る時くらい、リラックスして靴やサンダルを脱ぎたいですよね?

お風呂から上がったあと、ビーチに行ったサンダルをまた履くのは少し気が引けます。

部屋にスリッパは常備されていないので、必ず持っていく事をおススメします!

私はスリッパを持って行かなかったので後悔しました…

まとめ

部屋にない物を忘れずに持って行けば、不自由なく宿泊できます!

是非ワイキキで「アクア オヒア ワイキキ」に宿泊する方は参考にしてみてください!

テレビでも紹介された!ハワイの美味しいマラサダの店「Leonard's(レナーズ)」!先日、友人の結婚式に出席するためにハワイに行ってきました! ハワイ名物の美味しいマラサダ(揚げパン)を食べたので、お店を紹介します...

Py10Ry