海外旅行

ワイキキで宿泊したホテル「アクア オヒア ワイキキ(AQUA OHIA WAIKIKI)」の良かった点と悪かった点をまとめてみた

先日、友人の結婚式に参加するためにハワイへ行ってきました!

そこで宿泊したホテル「アクア オヒア ワイキキ(AQUA OHIA WAIKIKI)」について、私が感じた良かった点と悪かった点を紹介します。

このホテル、安くて立地も良いのに口コミがあまりないんですよね…。是非、今回の記事を参考にしてください!

部屋の情報を知りたい方はこちら!

ワイキキで宿泊したホテル「アクア オヒア ワイキキ(AQUA OHIA WAIKIKI)」の部屋情報をまとめてみた!先日、ハワイのワイキキに行ってきました! そこで宿泊したホテル「アクア オヒア ワイキキ(AQUA OHIA WAIKIKI)」の...

基本情報

ホテル名:アクア オヒア ワイキキ(AQUA OHIA WAIKIKI)
住所  :2280 Kuhio Avenue, Honolulu, HI 96815
客室数 :251室
階数  :17階建
ホームページ:https://www.aquahospitality.jp/hotels/aqua/ohiawaikiki/

外観はこちら!

因みにホテルの前の通り(写真手前)がクヒオ通りで、ショップや飲食店が多く立ち並んでいます。

このクヒオ通り、主要ホテルやショッピングスポットが立ち並び、またハワイ最大のショッピングセンターのアラモアナ・センターを結ぶバス(ピンクライン)も走っていて、非常に便利なんです!

良かった点

私が宿泊して良かった点を5つ紹介します!

立地が抜群に良い

とにかく立地が最高です!

ワイキキエリアの真ん中に位置するので、どこにいくにも近くて便利です。

30分くらい歩けば行きたいところに行けるので、私たちは常に歩きまわっていました(笑)

因みにホテルから主要な場所への所要時間はこんな感じです!

ビーチもショッピングも徒歩で行けるのはとても便利でした!

<所要時間(徒歩)>

・インターナショナル・マーケットプレイス:3分
・ワイキキビーチ:8分
・ロイヤル・ハワイアン・センター:5分
・ホノルル動物園、カピオラニ公園:15分
・ハワイ・コンベンションセンター:20分
・アラモアナ・センター:35分

ホテルの目の前にカフェとスーパーがある

ホテルにいて小腹が空いたな~と思うことってありますよね?

ご安心ください!なんとホテルの向かいには、小さなカフェと軽食を購入できるようなスーパーがあります!これを口コミで見て、このホテルに決めたようなものです(笑)

外観はこちら!

営業時間が6時~24時のため、朝は朝食を購入してワイキキビーチで食べたり、夜はお酒とつまみを買って、ホテルの部屋で飲んでいました(笑)

ホテルを出てすぐ買えるのは本当にありがたかったです!

食べ物の他にもお土産も少しですが置いてあるので、そちらを見るのも面白かったです。

ホテル代が安い

ワイキキエリアは高級ホテルが多く1部屋あたり1泊2万円以上するところも多いですが、「アクア オヒア ワイキキ」は1泊約1.2万円です!(時期によって変動します)

そのため、夫婦2人だと1人6千円計算となります!

安いですよね~

ただ部屋は値段相当で可もなく不可もなくという感じなのでリゾート感を求めない方がいいと思います!(部屋の状況も後日ブログに書きます!)

ビーチタオルが無料で利用できる

安いホテルだとビーチタオルが借りれない所もありますが「アクア オヒア ワイキキ」は違います!

チェックイン時に滞在中利用するビーチタオルの枚数を伝えると無料で借りる事が出来ますよ。(「紛失した場合30ドル弁償します」の文言と共にサインします)

もちろんビーチへの持ち出しも可能なので、私たちはハナウマ湾シュノーケリングのアクティビティに持って行きました。

スタッフに言ってタオルを貰い、返却はフロント前にあるかごに入れるだけ!

チェックイン時に枚数は伝えたものの、フロントに言えばいくらでも借りられたので、伝えた枚数以上に借りれると思います(笑)

アラモアナショッピングセンターへのシャトルバスが無料で利用できる

このサービスが非常に良かったです!

ショッピングセンターへは「ピンクライン」というバスがワイキキエリアから走っているものの、こちらは常に混雑しているのが難点。

しかしこのシャトルバスはアクアリゾート系列の宿泊客のみ利用できるため専用バスのため、必ず座れるんです!私たち二人しかいない貸し切り状態も何度もありました(笑)

乗車したシャトルバスはこんな感じです!

ただ利用する際にはいくつか注意点があるので、別途ブログでまとめます!

悪かった点

逆に悪かった点を4つ紹介します。

Wi-Fiの電波が高層階だと弱い

基本サービスとして無料Wi-Fiが使用できます。

ですが、私たちの部屋は16階と高層だったせいかWi-Fiの電波が弱く、ほとんど繋がりませんでした。

1階のフロントは問題なく利用できたので、Wi-Fi設置場所が悪い可能性があります。

部屋によって電波環境も変わると思うので、一概には言い切れませんが私は非常に不便でした。

結局、私は滞在中はSIMカードを購入して携帯を利用していました。

日によって夜がうるさい

金曜日~月曜日まで滞在したが、金曜日のみ深夜12時くらいまで街中で爆音の音楽が鳴り響いていました…「夜はうるさい」とは事前に口コミで見ていましたが、これか…!確かにうるさい。

金曜日以外も爆音はなかったものの、やはり道路に面しているので車や人の音は聞こえてきます。

便利な通りに面しているメリットの反面、賑やかすぎるというデメリットもあったのです。

ただ、同じく近くのホテルに泊まっていた友人にも聞いたところ、私たちと同様に音楽がうるさくて寝れなかったと言うことでした。

ですので、この問題は「アクア オヒア ワイキキ」だけというよりかエリア全体の問題のような気がします。

夜は静かに寝たいという人は、少しメイン通りから離れても、ワイキキエリアの端っこに位置しているようなホテルを選んだ方が無難かもしれません。

ベランダが危ない

小さいお子さんがいる方は十分にご注意ください!

なんとベランダが外側に向かって斜度がついていてます…

あと手すりも低いし、あろうことか私の泊まった16階の角部屋は手すりが壊れていて、前後にかなり揺れました…

せっかく高層階だったので天気が良ければベランダでビールでも飲もうと思っていましたが、怖すぎて断念しました…

エレベーターが古くて怖い

ホテルには2基のエレベーターがあります。が、結構古いです!

揺れは特に気になりませんが、片方のエレベーターは完全に停止していない時に扉が開きます(笑)

また押した階が光ったり、表示されたりしないので本当に押せているかわからないです。

この古さが若干不安になる要因でした。

まとめ

以上を踏まえ私が5点満点で評価すると…

評価は3点です!

・評価
5点:非常に満足。想像を遥かに越える。
4点:満足。想像通り。
3点:普通。可もなく不可もなく。
2点:悪い。良いところはあるものの満足はできない。
1点:最悪。良いところが1つもない。

部屋は評判通り値段相応で良いところは本当に良いですが、その反面悪いところもあります。

そのため、新婚旅行などでリゾート感を味わいたい方はやめた方がいいでしょう。

逆に安くハワイに行きたい方やホテルにこだわりがない方にはおススメです!是非ハワイのホテル選びの参考にしてください!

ビールのつまみに最高!ワイキキの絶品シュリンプ!「KEN'S KITCHEN(ケンズ・キッチン)」先日訪れたハワイのワイキキで、突如ある衝動にかられました。 きっと青い海と白い砂浜が私をそうかき立てたのでしょう(笑) ...

Py10Ry(ピロリ)