お出かけグルメ

中国の香辣脆油辣椒(食べるラー油)が美味すぎる【まとめ買い必須】

こんにちは、グルメ通のPy10Ry(ピロリ)です。

先日中国へ出張に行ってきました。

そこで駐在員からお土産として、

「このラー油は中国で人気で美味しい!絶対に食べるべき!」

と口車に乗せられ購入したラー油がめちゃくちゃ美味しかったので紹介します!

中国の香辣脆油辣椒(食べるラー油)が美味すぎる

中国で購入したのが、この「香辣脆油辣椒」です!

購入後に知ったのですが、中国のNo.1ブランドで「ラオガンマー(老干媽)」とのこと。

瓶の真ん中に写っているのが創業者の陶さんらしいです。

田舎出身の苦労人で人柄の良さそうな雰囲気が出ていますね(笑)

ラー油の中身はこんな感じ。

日本の食べるラー油はニンニクスライスが多いイメージですが、香辣脆油辣椒はあまり入っていません。

さっそく食べてみる事に!

まず気になったのが香りです。

蓋を開けただけで、揚げ物のような香ばしく食欲をそそられる香りが広がります。

またひと口食べると、じわじわくる

辛さとコクがたまらなく美味しい!

Py10Ry
Py10Ry
これ、無限に食べられるじゃん。

また、唐辛子と一緒に入っているドウチ(豆の1種)の食感も良いです!

 

調味料が残りがちの我が家で、1週間でなくなりました。

まとめ買いしてこなかったのが本当に悔やまれる…

ただ日本でも購入できるので、便利な世の中ですね(笑)

香辣脆油辣椒(食べるラー油)のおすすめの食べ方

餃子、坦々麺、野菜炒め、納豆、煮付け…

様々な食べ方を試してきたが、1番美味しい食べ方は白米にかけるだけ

「シンプル イズ ベスト」です。

これだけでご飯3合はいけますよ(笑)

ぜひ最初は白米で食べるのをおすすめします!

まとめ:香辣脆油辣椒(食べるラー油)は中毒性あり

香辣脆油辣椒(食べるラー油)は、辛い物が苦手な人でも食べられる

最強の調味料です!

とにかく、1度騙されたと思って食べてください。

きっと誰かに教えたくなる美味しさですよ(笑)

ではでは。

たまねぎかつお
箸が止まらない!大安の「たまねぎかつを」が宅飲みつまみとして優秀だった!こんにちは、宅飲み大好きなPy10Ry(ピロリ)です。 今回は宅飲みのつまみにぴったりな「京つけもの」を紹介します。 京都ら...

Py10Ry

こちらの記事もおすすめ!