生活

玄関の傘が邪魔ならダイソーの「マグネットタイプ傘立て」がおすすめ!

こんにちは、100円ショップが大好きなPy10Ry(ピロリ)です。

あなたは玄関の傘立てってどうしてますか?

私は賃貸のマンションに住んでいますが、玄関は狭く傘立て置くと幅をとって邪魔なんです…

今回、玄関を広く活用するためにダイソーの「マグネットタイプ傘立て」を購入したのでレビューします!

玄関は狭いのに傘立てが邪魔…

我が家の玄関はこんな感じです。

左側にある傘立てが邪魔!

朝の出勤前に革靴を履こうとすると、リュックが傘立てに当たって倒れます…

Py10Ry
Py10Ry
急いでいる時に傘立てが倒れるとイライラする!

ダイソーの「マグネットタイプ傘立て」が救世主!

そんな傘立てが倒れるイライラを解決してくれたのが、こちらです!

100円ショップであるダイソーの「マグネットタイプ傘立て」です。

構造はすごくシンプル!

プラスチックの白い枠の後ろにはマグネットが付いています。

ドアにペタッとくっつけて利用します。

実際に使ったビフォーアフター!

では、実際に利用してみましょう!

利用前の玄関がこちら。

そしてダイソーの「マグネットタイプ傘立て」を使ったらこちら。

何ということでしょう!

匠の技で玄関が広く生まれ変わりました!(笑)

ドアにくっつけることで無事に靴を履くスペースが確保されました。

Py10Ry
Py10Ry
これでリュックが傘立てに当たって倒れることもない!

【余談】なぜフック型を購入しなかったのか?

マグネットタイプの傘立てには、フック型もあります。

なぜフック型を購入しなかったかというと、濡れた傘について雨水の受け皿がないく床が濡れてしまうからです!

必ず傘を乾かしてから片付ける人は問題ありませんが、私は小雨程度だったら乾かさずに傘立てにしまってしまいます。

そのため、我が家ではフック型を購入しませんでした。

まとめ:ダイソーの「マグネットタイプ傘立て」は玄関を広くしてくれる

普段の生活のストレスが解消でき、非常に満足でした!

100円という安さも素晴らしいですね~

玄関の傘立てが邪魔だと思っている方は是非使ってみてはどうでしょうか?

ではでは。

血が付いてしまった服や靴は「サラサーティ ランジェリー用洗剤」で綺麗にしよう!こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。 先日、数年ぶりに新しい靴を買ったのですが、1回履いたら悲劇が… なんと靴擦れをおこ...
新婚夫婦におすすめ!「時間」と「お金」を共有できる便利アプリを紹介!こんにちは、スケジュールとお金を妻と共有しているPy10Ry(ピロリ)です。 私が結婚した当時、 と思ったことがありました。 ...
騙されたと思って使ってみた「田辺重吉の磨きやすい歯ブラシ」が最高過ぎた!こんにちは、理想的な歯ブラシを知ってしまったPy10Ry(ピロリ)です。 と言うのも、私は理想の歯ブラシを求め、数...

Py10Ry

こちらの記事もおすすめ!