お出かけグルメ

飲んだ後の〆はここで決まり!こってりラーメンの京都「博多長浜ラーメン みよし」

こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。

今回は飲んだ後の〆にぴったりな、京都のおすすめラーメン屋を紹介します!

こってりだけど、くどくない!「博多長浜ラーメン みよし」

飲み会の後に

「何かもう少し食べたい…!」
「無性にこってりした物が食べたい…!」

って時はありませんか?

 

そんな時は京都にある「博多長浜ラーメンみよし」がおすすめです!

大きなのれんが特徴的なお店で、入り口はこんな感じ。

店内は右と左の扉から入って、カウンター席しかありません。

右の扉からカウンターを撮った写真がこちら!

 

味のある店内です!

私が行ったのは土曜日19時ぐらい。いつもは並んでいますが、運よく待たずに入る事ができました。

しかし、例え混雑していても回転が速いので、そんなに待たずに入る事ができます!

入るとカウンターのみで7席あります。店も狭いため隣の人と結構密着(笑)

「博多長浜ラーメン みよし」のメニュー

6種類のラーメンがあります。

今回はメンマラーメンと迷いましたが牛すじラーメンを注文してみました!

牛すじラーメンを食べた感想

出てきた牛すじラーメンがこちら!

器が大きくてスープがたっぷり!牛すじも沢山のっています!

注文して3分で出てきたそのスピードにも驚き(笑)

一見すると量が多いように感じられましたが、ペロッと完食しました。

 

スープを1口飲むと驚きました!

濃厚な見た目とは反対に、口当たりは重くなくて食べやすいんです!

豚骨スープなのですが独特の臭みもなく、女性でも食べやすいあっさりしたお味。

店内を見渡すと何人か女性の姿も見受けられました。

 

麺は細麺で、スープと良く絡みます。

今回は普通でお願いしたのですが、バリカタにすればよかったと少し後悔しました…。私は固めの麺が好きなので!

隣に座っていた「ツウ」らしきお兄さんはバリカタ、替え玉でお願いしていましたね!

替え玉は150円でできます。

 

牛すじは柔らかくプリプリで、これだけでお酒のつまみになります(笑)

ビール飲みながら食べている人もいましたが、それが正解ですね!

【2019年4月追記】「みよし」はランチ時間がお得!

久し振りに「みよし」のラーメンが食べたくなったので、初めてランチで行ってみました。

すると、メニューが夜に比べて安い事が判明!

夜のメニューと比べ100円~150円安いです!

これはお得ですね!

ただ、ランチは日曜祝日以外でやっているとの事なので、平日や土曜日に行くのが良いでしょう!

ちなみに、今回はメンマラーメンを食べました。ピリ辛メンマのしょっぱさと麺が絡み合って美味しかったです(笑)

さすが「みよし」ですね(笑)

「博多長浜ラーメン みよし」の詳細情報

<営業時間>
11:00~翌6:00

<定休日>
無休

<場所>
京都府京都市中京区石屋町115辻田ビル1F

<ホームページ>
・食べログ
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000628/

・博多長浜ラーメン みよし
https://osietesite.com/gourmet/kyouto/men-kyouto/ramenmiyosi

 

クセになる味で定期的に訪れたいお店です!

是非〆のラーメンで食べてみて下さい!

店内がオシャレ!インスタ映えするサンドイッチ屋さん!京都「ダイズデリアンドサンドイッチ 六角店」先日、妻と一緒に京都へ買い物に行っていました!そこで… と調べてみたら、インスタ映えしそうなサンドイッチ屋さんを発...

Py10Ry

こちらの記事もおすすめ!