グルメ

噛んだときのサクサク感がたまらない!沖縄「ホットサンド専門店cafe sui」

こんにちは、ピロリ(ピロリ)です。

最近は大好きな沖縄へ遊びに行っても、郷土料理だけではなく、日本食やフレンチ、中華など様々な種類のご飯を食べています。

さすがに大好きな沖縄でも、ずっと沖縄料理だったら飽きますからね(笑)

そこで最近行った、昼食におススメなカフェ「ホットサンド専門店cafe sui」を紹介します!

ホットサンド専門店cafe sui

首里城から歩いて5分もかからないくらいのところにあります。

看板とポスターが大きいのですぐ分かるかと思います!

外観はこんな感じです。

f:id:ピロリ:20170618175710j:image
天気が良かったのでテイクアウトをしようか迷いましたが、せっかく初めてだったので店内で食べる事にしました。

店内は木をベースにした落ち着いた雰囲気です!

f:id:ピロリ:20170618175759j:image

「cafe sui」と言うだけあって、少し休憩するのにはもってこいの場所です!

「cafe sui」のメニュー

メニューを見るとびっくり!

想像以上にたくさんのホットサンドがありました!

f:id:ピロリ:20170618175731j:image
ピロリ

こんなにあったらどれを食べようか迷う…

ただそこはやっぱり日本人!

「おススメ!」と書いてあるタコホットサンドを注文してしまいました(笑)

困ったときはお店のおススメを食べるのが一番です!

タコホットサンドを食べた感想

10分ほどで出てきたタコホットサンドがこちら!

f:id:ピロリ:20170618175743j:image

ホットサンドは作りたてでアツアツです!そして外のトーストはカリカリに焼けていて焦げ目が食欲をそそります…

一口食べ、何度か噛むと「サクッ、サクッ」と口の中に響き渡り、中からタコスと溶けたチーズがとろ~りと出てきました。

タコスは味が濃いめで、チーズと口の中で混ざり合い、ビールやお酒にも合いそうです(笑)

またホットサンドの具はぎっしりとタコスとチーズが詰まっているので、男性でも食べごたえアリのボリュームです!

少し味を変えたいな~と思ったら、隣にあるトマトソースをかけるとさっぱりして美味しいですよ!

夢中になって食べたのであっと言う間になくなってしまいました(笑)

「cafe sui」の詳細情報

<営業時間>
11:00~21:00

<定休日>
なし

<場所>
沖縄県那覇市首里真和志町1丁目58

<ホームページ>
・食べログ
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47014405/

・cafe suiブログ
https://cafesui.ti-da.net

 

今回は店内で食べましたが、テイクアウトで購入して首里城で食べるのも良いかもしれませんね!

個人的に私は全種類制覇するために今後も通おうと思います(笑)

皆さんもサクサクのホットサンドを是非堪能ください!

首里城近くのカフェもおすすめ!店内にゆったりとした時間が流れる!沖縄「Coffe Road AlYa」

 

ピロリ

こちらの記事もおすすめ!