3ヵ月チャレンジ

【0週目】「筋トレ」の3ヵ月チャレンジを開始します!

こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。

以前、3ヵ月間勉強したら「自分は変われる」と気付いた事を記事にしました!

1つの事を徹底的に習得する!「3ヵ月チャレンジ」を始めます!こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。 タイトルの通り、1つの事を3ヵ月間継続してやり続ける挑戦を始めたいと思います! 始...

その3ヵ月チャレンジの記念すべき1回目は「筋トレ」です!

Py10Ry
Py10Ry
目指せ細マッチョ(笑)

なぜ「筋トレ」を選んだのか?

選んだ理由はひと言でいうなら、「健康と自信をつけるため」です!

 

私は2年前までジムに通っており、筋トレに励んでいました。

その時は体調とメンタルの調子が良く、全部が上手くいっていたような気がします。

ただ異動に伴いジムを退会し、慣れない環境に身をおいていると、身体に異変が…

Py10Ry
Py10Ry
自分に自信もなければ、体調も悪い…

要は、メンタルがヘラってて、体調にまで影響が出始めてしまったのです(笑)

とにかく筋トレで以前の自分を取り戻したい、という気持ちで始めることにしました!

3カ月チャレンジ前の身体情報

まずは3ヵ月チャレンジ前の身体情報です。

0週目
体重 56.5㎏
筋肉量 43.3㎏
体脂肪量・率 10.4㎏
(18.5%)
BMI 20.5


最近腹回りも脂肪がついてきて、中年男性のようなお腹になってきました(笑)

大学時代は体脂肪率が9%とかだったので、当時に比べると2倍です…

さて、3ヵ月間でどこまで変われるのでしょうか?

 

ちなみに期間中に公開する数字は下記の予定です。

1週間ごと:体重
1ヵ月ごと:体重、筋肉量、体脂肪量・率、BMI

数字だけに振り回されたくないので、きちんと測定するのは1か月ごとにします。

体重は筋肉をつけるので段階的に重くなる予定です。

「筋トレ」に関する現状の知識

今後は2週間に1冊のペースで専門書を読んでいき、身体だけでなく知識マッチョも目指します!

現在、何も勉強していない私の知識はこんな感じです。

  • 筋トレ後にプロテインを飲むと筋肉が効率良く付く
  • 筋トレはタンパク質が大事(ササミとか?)
  • 効率的に筋肉をつけるならジム通いがいい
  • 筋トレと同じくらい食生活が大事

ここから知識も増やしていきます!

3ヵ月チャレンジの事前準備

3ヵ月チャレンジを行う上で、事前に準備したことは下記の3つです!

  1. ジムに入会
  2. プロテインを購入
  3. 筋トレ関連書籍の購入

まとめ

開始前の現状書きましたが、こんな状況から筋トレ3ヵ月チャレンジが開始します!

果たして、どうなるんでしょうか?(笑)

今はどれだけ変われるのだろうかという期待が強いです!

是非、温かく見守ってください!

【1週目】「筋トレ」3ヵ月チャレンジ!こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。 3ヵ月チャレンジの「筋トレ」を始めて1週間が経過しました。 ↓【0週目】の筋トレ開...

Py10Ry

こちらの記事もおすすめ!