生活全般

血が付いてしまった服や靴は「サラサーティ ランジェリー用洗剤」で綺麗にしよう!

こんにちは、ピロリ(ピロリ)です。

先日、数年ぶりに新しい靴を買ったのですが、1回履いたら悲劇が…

なんと靴擦れをおこしてしまい、かかと部分に血がついてしまったのです!

ピロリ
ピロリ
母親から「血はどんなに洗っても落ちない」と聞いて育ったから、絶望だわ…
ヤーヤー
ヤーヤー
何を言ってるの?最近は血も洗えば落ちるよ
ピロリ
ピロリ
えっ、そうなの!?

今回は靴や衣服についてしまった血を綺麗に落とす方法をまとめます!

ヤーヤー
ヤーヤー
血が付いて落ちない!誰もが経験したことのある、困ったあるあるですよね。

血は「サラサーティ ランジェリー用洗剤」で落ちる!

さっそく、血を落とすために必要な物はこちら!

サラサーティ ランジェリー用洗剤」です!

主に…

  • 生理時の血液(経血)
  • おりもの
  • 切り傷などの血液汚れ

の汚れを落とすことができます!

では、実際に試してみましょう。

実際に「サラサーティ ランジェリー用洗剤」を試してみた!

血がついてしまった靴はこちら。

血が1センチ幅に広がっています…

ピロリ
ピロリ
結構目立つけど、少しでも目立たなくなったら嬉しいな…

とりあえず、靴を風呂場へ移動!

まずは「サラサーティ ランジェリー用洗剤」の横に目盛りが書いてあるので、1目盛り分をぬるま湯に溶かします。

次に少し指でかき混ぜます。すると若干泡が立ちました!

そしてすかさず、靴を液体のなかに投入します。

以上!(笑)

ピロリ
ピロリ
めちゃくちゃ簡単じゃん(笑)これで本当に血が落ちるの?

半信半疑で20~30分間浸しました。

そして時間になったので確認してみると…

ピロリ
ピロリ
うぉ!予想以上に綺麗になったぞ!

いや、これすごいですわ(笑)

さらに水の中でこすってあげると、より綺麗になりました!

まとめ

予想以上に血も落とせて綺麗になり、驚きました…

ピロリ
ピロリ
時代の進歩は恐るべし!

やっぱり靴や衣服が綺麗だと嬉しいですよね!

洗剤は腐るものでもないので、もしもの時のために常備しておくと便利だと思います。

もちろん我が家は常備し始めました(笑)

あなたも血がついてしまった衣服は諦めずに「サラサーティ ランジェリー用洗剤」で洗い、綺麗に長く使いましょう!

ではでは。

週5日でお腹が痛くなっていた私が週1日に改善できた3つの方法!こんにちは、週5日で腹痛になっていたピロリ(ピロリ)です。 以前は通勤電車に乗っては腹痛を起こし、途中下車してトイレに駆け込むの日...

ピロリ

こちらの記事もおすすめ!