お出かけグルメ

あんこと皮のサクサク感が絶妙!食べたら止まらない、竹むら「揚まんぢゅう」!

こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。

先日先輩の家に遊びに行くと…

先輩
先輩
いつも手土産を貰ってばかりで悪いから、これあげるよ

と「揚まんぢゅう」を頂いたのですが、すごくおいしかったので紹介します!

売切御免!竹むら「揚まんぢゅう」

先輩からいただいた竹むらの「揚まんぢゅう」はこんな素敵な箱に入っていました!

箱の手触りも良く、高級感がにじみ出ています!

ちなみに先輩曰く、「揚げまんぢゅう」は超人気商品で早めに買いに行かないと売り切れてしまうようです!

先輩
先輩
開店の11時から14時くらいの間には行かないと買えないよ!
Py10Ry
Py10Ry
そんなに早くに売り切れるんですか!?

個数は6個1290円から注文でき、賞味期限は2日とのことです。

 

さっそく「揚げまんぢゅう」をお皿に載せてみると…

直径5㎝くらいの大きさでかなり丸いです。

キツネ色の衣が食欲をかき立てますね(笑)

 

箱の中に食べ方の紙が入っていました。

先輩が買ってくれてから時間が経っていたので、オーブントースターで温めて食べることにしました!

食べた感想

オーブンで焼いて、中を割った「揚げまんぢゅう」がこちら!

あんこがこれでもか!と詰まっています。あんこと衣の間に隙間がまったくありません!

ひと口食べると、サクサクと衣の良い音が聞こえます。

Py10Ry
Py10Ry
あんこが優しい甘さ…そして衣との相性が抜群!

驚いたのが、揚げているのに全然脂っぽくないことです!

これならいくらでも食べられます!

先輩
先輩
ついつい食べ過ぎちゃうんだよね~
Py10Ry
Py10Ry
糖尿病に片足突っ込んでいる人は控えた方が良いですよ!
先輩
先輩
…(無言で食べる)

竹むらの詳細情報

<営業時間>
11:00~20:00
※「揚まんぢゅう」はなくなり次第終了

<定休日>
日曜・祝日

<場所>
東京都千代田区神田須田町1-19

<ホームページ>
食べログ

まとめ

初めて「揚まんぢゅう」を貰いましたが、非常に美味しくて大満足です!

もし東京で手土産を悩んでいるなら、是非おすすめします!

きっと相手も喜んでくれるはずですよ。

都内に本格的なモスクがあるって知ってる?東京「東京ジャーミイ・トルコ文化センター」こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。 なんと新宿から5分で行ける代々木上原にあるんです! 小田急線からモスクが見...

Py10Ry

こちらの記事もおすすめ!