お出かけグルメ

あまりの美味しさで忘れられない生姜焼き!沖縄「味噌めしや まるたま」

こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。

沖縄は大好き過ぎて毎年訪れている場所です。

さて今回は、「味噌めしや まるたま」で食べた、衝撃の生姜焼きをご紹介します!

味噌めしや まるたま

場所はモノレール「旭橋駅」から歩いて10分くらいの所にある「味噌めしや まるたま」です!

外観はこんな感じです。

朝の8時30分頃に行ったのですが、すでに3組並んでいて20分ほど待ちました…

店内は木調ベースで落ち着いた雰囲気で、おしゃれなカフェのようです。

左側ではまるたま特製の味噌の物販も行っていました!

さっそくメニューを見て、「紅豚肩ロース生姜焼き(自家製味噌生姜ダレニンニク入り)」を注文しました!

食べた感想

出てきた、「紅豚肩ロース生姜焼き(自家製味噌生姜ダレニンニク入り)」がこちら!

まるたま

さっそくひと口食べると驚きました!

と言うのも、一般的な生姜焼きは、口に入れた瞬間に醤油とショウガのパンチが強過ぎて、私は苦手でした。

ただ、まるたまさんの生姜焼きは天然醸造無添加味噌を利用し、生姜ダレさらにはニンニクを入れる事により、とにかく味がマイルドで優しい!

Py10Ry
Py10Ry
1口食べただけでハマってしまい、ご飯が止まりませんでした…

もちろん老舗の味噌屋さんだからこそ、お味噌汁も美味しかったのは言うまでもありません。

今、この記事を書きながらよだれが出てきました(笑)

yahyah
yahyah
今度連れてって~
Py10Ry
Py10Ry
もちろん!味の深みに驚くはずだよ!

お店の詳細情報

<営業時間>
朝:7:30~10:00
昼:10:00~14:00
夜:17:00~22:00
※ちなみに私が食べたのは昼の定食です!

<定休日>
日曜日

<場所>
〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎2丁目 泉崎2-4-3 1F

<ホームページ>
食べログ
味噌めしや まるたま

あなたもこの美味しさに衝撃を受けるはずですよ!

是非食べてみてください!

みかんジュースが絶品!山に突如現れる古民家風カフェ、沖縄「やちむん喫茶」!こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。 今回は大好きな沖縄の行きつけである古民家風カフェ「やちむん喫茶シーサー園」を紹介します!...

Py10Ry

こちらの記事もおすすめ!