運用

初めて資産運用をする人は「ロボアドバイザー」のウェルスナビでお金が増える事を実感しよう!

こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。

突然ですが、あなたはお金を銀行預金に預けたままにしていませんか?

私に言わせると…

Py10Ry
Py10Ry
金利も高くないのに、預金で放置しておくのはもったいない!資産運用をして、増やしていきましょう!

私は約1000万円を運用して、お金を増やそうと日々奮闘しています(笑)

yahyah
yahyah
そんなこと言われても、何から始めればいいかわからないよ…
Py10Ry
Py10Ry
その気持ち、わかる!俺も色々試してはミスを繰り返したわ…

今回は初めて投資をする人向けのサービスがあるので紹介したいと思います。

その名もロボアドバイザーです!

こんな人に見て欲しい

・お金の運用に興味はあるが難しいから自分にはできないと思っている人
・資産運用したいが何から始めて良いのかわからない人
・ロボアドバイザーがどんなサービスか知りたい人

「ロボアドバイザー」とは?

「ロボアドバイザー」と言う言葉を聞いた事がありますか?

簡単に言うと、コンピューターが資産運用をサポートしてくれるサービスです!

インターネットやアプリから年齢、年収現在の預貯金、運用期間と言った簡単な質問に答えるだけで、回答者にあった資産配分(ポートフォリオ)を提案してくれます。

yahyah
yahyah
質問に答えるだけでいいの!?
Py10Ry
Py10Ry
うん、質問に答えればその人にあった運用を代わりにやってくれるんだよ!

メリット:基本的に放置プレーでOK!

ロボアドバイザーは、設定すると毎月定額の貯金を自分の代わりに運用してくれます。

自分で株式や投資信託を買ったり、資産バランスを整えるためにリバランスしてくくれるんです。

会社員の人やなかなか時間がない人でも、手間はなく基本的に放置プレーでOKなので便利ですよ!

デメリット:いきなり高額は稼げない

デメリットかどうかはわかりませんが、いきなり高額は稼げません!

明日数万稼げますかと言われると難しいですね…

このロボアドバイザーはコツコツ稼いでいくものなので、長い目で資産を増やしていきましょう!

数ある「ロボアドバイザー」はどこが良いのか?

ひと口にロボアドバイザーと言っても、実は各社で様々なサービスを展開しています。

・ウェルスナビ
・THEO
・楽ラップ 等

yahyah
yahyah
沢山種類があるのね!どれが一番おすすめなの?
Py10Ry
Py10Ry
私のおすすめは…「ウェルスナビ」だよ!

私が「ウェルスナビ」に選んだ理由をご紹介します!

理由①他のロボアドバイザーより良い成績を収めている

私も使っている「ウェルスナビ」は非常にいい成績を収めています。



こちらのサイトで分かり易く解説してくださってるので、是非確認してみてください。

 

私の運用実績も公開します。

2017年11月から開始しており、2018年8月23日現在は…

評価額(円)  :2,307,257円
評価損益(円) :+¥27,257円(+1.20%)
評価額(ドル) :$20,759.93
評価損益(ドル):△$62.80(△0.40%)

先日のトルコリラの暴落があり、ドルに関しては若干のマイナスが出ています。

しかし大手メガバンクの預金口座に置いといても、金利が0.001%しかつかないことを考えると、日本円で1200倍の運用です!

もはや、やらない手はないと思います!

理由②普通預金の代わりになる!

次に私が重視したのは、出金依頼をしてから自分の口座へ振り込まれるスピードです!

以前は私も「何かあった時用」のお金を普通預金に貯めていました。そういう時ってすぐにお金を引き出す必要がありますからね!

ですがこの「ウェルスナビ」を使えばそれも不要。なんと出金依頼をして3営業日後に指定の口座に振り込まれるんです!

手元に戻って来るスピードがこんなに早ければ、「急いで出金したい!」なんて事態にも対応できます。

yahyah
yahyah
それなら普通預金の代わりになるね!

ただ1つ私の失敗から学んで欲しいこと

私の失敗から1つ言いたいことは、「絶対に資金を一気に投入しないでください!」ということです。

実は私、1度に100万円も投入した事がありまして…これは失敗だったと思っています。

というのも、100万円もの金額を入れてしまうと、好調な時も不調な時も振れ幅が大きいんですよね!

好調な時は良いんですが、不調な時のダメージが大きい!

この失敗で学んでからは、少額で積み立てをするようになりました。

コツコツと積み立て投資をして、ロボットアドバイザーの効力を充分に発揮しましょう!

まとめ

初心者の資産運用はとにかく攻めない守りの投資が鉄則です。

コツコツ投資にぴったりの「ロボアドバイザー」はその一躍を担ってくれると思います!

私も引き続き、守りの投資はウェルスナビをベースに運用していく予定です。

数十年後には資産がどこまで増えているか楽しみですね(笑)

皆さんも是非、ロボットアドバイザーを活用してみてください!

▼投資する時の心構えはこの本で学びましょう!

投資初心者は読むべき本!あなたがやりたいのは投資?それとも投機?こんにちは、投資歴5年のPy10Ry(ピロリ)です。 私は夫婦の夢である世界一周旅行を実現させるため、「投資」をしています! ...

<2019年4月追記>超優秀なウェルスナビを解約しました

約1年半の運用で収益が出ていたものの、色々考えた結果、解約しました!

▼解約理由を記事にまとめました。

利益が出ていたウェルスナビを解約した理由は「手数料が高い」から!?こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。 全自動資産運用サービスであるウェルスナビを利用して、2017年11月から毎月2万円を積み...

Py10Ry

こちらの記事もおすすめ!