おつまみ

噛むほどほたてのうま味が口に広がる!日本酒との相性抜群な「酒蒸しほたて」!

こんにちは!日本酒のつまみを日々探し続けているPy10Ry(ピロリ)です!

最近「これは美味しい!」と思える絶品おつまみに出会ったので紹介します!

こんな人に読んで欲しい!

・日本酒のつまみを探している人
・酒好きの友人に送るつまみで迷っている人
・美味いほたてが食べたい人

日本酒との相性は抜群!「酒蒸しほたて」

日本酒の肴と言ったら…やっぱり海の幸ですよね!

今回ご紹介したいのは、そんな海の美味しさがギュッと詰まった「酒蒸しほたて」です!

新潟の特産品として販売しています!

私たちも新潟へ立ち寄ったとき購入しました。

中を開けてみると…

じゃん!パッケージを裏切らない高級感。パウチがのしで包まれています。

のしをはがすと…

やっとほたてが見えてきました!

新鮮なほたてを使用しているのでしょうか。こんな注意書きも。

やっと!ほたての全容が見えてきました!このパウチをあけ、ほぐしてみると…

yahyah
yahyah
きゃー!おっきなほたてがゴロゴロ入ってる!

 

Py10Ry
Py10Ry
これは間違いなく日本酒に合うやつだ…!(確信)

夫婦でほたての大きさにびっくり!

パウチ商品とは思えないほど、身がしっかりとしたほたてが沢山入っていました。

「酒蒸しほたて」を食べてみた感想

まず何よりも、写真でも見てお分かりいただけるとおり、粒が大きい!

貝の紐もしっかりついているので、ほたてをまるごと楽しめます。

パウチの中にほたてエキスもたっぷり入っていて、ほたて一粒一粒がしっかりとそのエキスを吸っているので、噛むほどにほたての甘さがじゅわ~っと口の中に広がります!

Py10Ry
Py10Ry
パウチ商品とは思えないクオリティ…!

1,000円ちょっとのお値段で、お土産売り場で購入したとは思えない本格的なお味です。

大事に少しずつ味わって食べましたが、あっと言う間に完食してしまいました(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり日本酒に合うつまみは魚介系に限りますね!

この一品で私たち夫婦も更に魚介系のつまみに目覚め、次なるつまみを追い求めています(笑)

皆さんも新潟でこの商品を見かけた際にはぜひ、お手に取ってみてください!

パッケージの高級感を裏切らない、贅沢で美味しい海の幸が待っていますよ!

宅飲みのつまみ!「塩辛チーズ」が簡単でコスパ高い!こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。 なかなか給料が上がらない厳しい時代だからこそ、積極的に節約するべきだと思います!...

Py10Ry