お出かけグルメ

店内がオシャレ!インスタ映えするサンドイッチ屋さん!京都「ダイズデリアンドサンドイッチ 六角店」

先日、妻と一緒に京都へ買い物に行っていました!そこで…

yahyah
yahyah
久し振りに美味しいサンドイッチが食べたいな~
Py10Ry
Py10Ry
そうだね~どこがいいかな…。困った時はGoogle先生に聞いてみよう!

と調べてみたら、インスタ映えしそうなサンドイッチ屋さんを発見!

実際に行ってきたのでまとめをレポートします!

ダイズデリアンドサンドイッチ 六角店

お店の名前は「ダイズデリアンドサンドイッチ 六角店」。

四条通りから歩いて10分ほどのサンドイッチ屋さんです。

外観はこんな感じ!

古民家風の外観でおしゃれ感がにじみ出ていますね。

アラサーの私は一瞬うろたえましたが

Py10Ry
Py10Ry
折角ここまで来たのだから!

と強い気持ちを持って入りました(笑)

お店は1階がキッチンと販売スペース、2階がイートインスペースになっています。

1階で注文する前に、2階へそのまま上がり、席を確保!

2階は木を基調とした落ち着いた雰囲気になっています。

窓から陽が沢山入り明るい印象で、花も置いてあっておしゃれな空間でした!

席を確保したので1階に戻って、注文をします。

ガラスケースに色々入っていて美味しそうです!

 

サラダなどのデリ系からプディングなどのスイーツ系まで揃っています。

メニュー

サンドイッチのメニューはこんな感じです!

1番安くても1,180円で、高いと2,000円以上のものもあり、全体的に良いお値段。

た、高い…

ちなみにドリンクメニューはこちら!

たくさん種類があってかなり迷いましたが、私たちは

・スペシャルエッグサンドイッチ
・ツナサンドイッチ
・カボチャプティング
・レモネード

を注文しました!

食べた感想

席に戻って10分ほど待っていると注文したものが出てきました!

2階の席まで店員さんが持ってきてくれます。

このお店ではオーダーを受けてからパンをトーストしサンドイッチを作っていくので、少々待ち時間は長め。

 

先ずはツナとレモネード!

パンが湾曲していて溢れんばかりの具の多さです!

次にスペシャルエッグ!

こちらはインスタ映えしそうなソルトの載せ方に誘われて、思わず写真をバシバシ撮ってしまいました(笑)

最後にカボチャプティングです!

こちらもかなりのボリューム!サンドイッチの後にはなかなかきつかったです(笑)

プリンのよう食感を期待していたのですが、しっとり生地で少し柔らかめでした。

 

さて、ここから辛辣なコメントになりますが、正直な感想なので許してください…

と言うのも、期待していた割に味は至って普通です。

ツナと野菜を入れたらこんな味だよね!と想像できる味で、全く期待を越えませんでした。

むしろ、このクオリティの割には値段が高過ぎますし、焼きたてのトーストで作って貰ってるはずなのに冷たかったり、店員さんの女性の雑談が2階まで聞こえたり…

総合的に考えてもかなりコスパは悪いと思います。

Py10Ry
Py10Ry
正直、写真を撮りに行く目的以外では、もう行かないと思います(笑)

お店情報

<営業時間>
11:00〜20:00

<定休日>
なし(年末年始は短縮営業)

<場所>
京都市中京区柳馬場通六角上ル槌屋町95-1

<ホームページ>
・食べログ
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26027518/

・ホームページ
http://www.dais-deli.com/

 

味は酷評してしまいましたが、インスタグラムに写真を投稿する目的であれば、非常にフォトジェニックでおすすめです!

ただ味を求めるのであれば、四条通りからほど近くの別のパン屋に行った方が絶対に良いです。

どのパンにも驚きがある天然酵母のパン屋さん!京都「ワルダー(Walder)」先日京都で買い物をしていた際、妻(yahyah)と「美味しいパンを食べたい!」と言う話になり、Google先生に聞いていてみました。 ...

ただ味覚は人それぞれですからね(笑)

あなたにとっては美味しいかもしれません!

料理は目で楽しみたい!という方は是非どうぞ!

 

Py10Ry

こちらの記事もおすすめ!