お出かけグルメ

どのパンにも驚きがある天然酵母のパン屋さん!京都「ワルダー(Walder)」

先日京都で買い物をしていた際、妻(yahyah)と「美味しいパンを食べたい!」と言う話になり、Google先生に聞いていてみました。

そこでヒットしたパン屋さんがとても美味しかったのでご紹介いたします!

四条通りから歩いて行ける場所にあるので、アクセスも抜群のパン屋さんです。

ワルダー(Walder)

お店の名前は「ワルダー」です。

Py10Ry
Py10Ry
ワルダー!悪だー!ワルダー!

非常に覚えやすい名前ですね(笑)

※注)Py10Ryの勝手な語呂合わせで、店名の由来などとは全く関係ないのであしからず!

阪急京都本線「河原町」駅より徒歩8分の場所にあります。

外観はこんな感じです。

おしゃれなパン屋さんって感じがしますね!外にいてもパンの良い香りがしました!

早速中に入ってみると…

パン、パン、パン~!!所狭しとパンが並んでいます。

店はこじんまりしていますが、とにかく種類が多くて驚きました!

メロンパンやクリームパンなどの王道パンから、デニッシュ系、ハード系、総菜系まで何でも揃っています!!

こんなにあると何を買おうか迷いますね…

私たちは12時過ぎに行ったのですが、この時点でこれだけストックがあるのもポイントが高いですね。

ほら、パン屋さんって早く行かないとすぐ売り切れちゃうじゃないですか!

私たちはあれもこれもと選んでいたら、かなりの数を購入しちゃいました(笑)

とにかく香りが強く、パンを持ち歩いているときも袋からいい香りがしました!

驚いたのは、時間が経っても香りが全く薄くならない事です!

食べきれずに翌朝にも食べたのですが、その時もまだいい香りがしていました。

美味しかったパン、ベスト3!

<2018年8月更新>

私と妻が食べたパン9つの中で、勝手にベスト3を発表します!

<第3位>
・酒飲みのためのパン
※以前まで「4種類のこしょうパン」と表記していましたが、正しくは「酒飲みのためのパン」でした。申し訳ありせんm(_ _)m

これは酒好きの私たち夫婦が選ばないわけがない!!

4種類のこしょうがパンに練り込まれていて、非常にスパイスが効いています。

外はカリカリで噛み応えがあり、中にはチーズが!

ピリッとした胡椒と濃厚チーズが相性抜群です。

初めてパンをつまみにお酒を飲みましたが、相性は抜群でした!

<第2位>
・玉ねぎとチーズのパン

こちらはふわふわ生地のお惣菜パン!

たっぷりチーズがかかっていて、玉ねぎも柔らかく甘味があります。

サイズも他より大きく食べ応えがあります。

また、生地の中にもハムとチーズが入っていて美味しい驚きが!

生地の上にも中にもチーズがたっぷりで、ペロリと食べられるボリュームパンでした!

<第1位>
・木の実のデニッシュ

先ず驚いたのがデニッシュのさくさく感!

バターの香りはしっかり楽しめるのに、重すぎず焼き立てのような軽やかな食感でした。

次に、パンにたっぷりとのっている木の実とキャラメルソースが絶妙!

こんなにのっていたら、「こってりしてそう…甘すぎなんじゃ?」なんて思いますよね。

しかし!!このキャラメルソースは甘すぎず、後味もさっぱりで食べる手が止まりません(笑)

また中にはカスタードクリームが入っていて、こちらも程よい甘さでキャラメルソースと合うんです…

デニッシュはサクサクでキャラメルはトロトロ、ナッツのザクザク感まで楽しめる、食感も美味しいパンでした!

以上、勝手にランキングでした(笑)

雨の日はマルイのパブリックスペースで食べよう!

「ワルダー」の店内にはイートスペースがないため、全て持ち帰りです。

晴れている日は、すぐ側に公園や鴨川まで歩いて川辺で食べてもいいと思います!

ただ雨が降っていると食べる場所ってないんですよね…

そんな時は河原町にあるマルイに行きましょう!

なんとマルイの6階には パブリックスペースがあり、そこで食べる事ができます!

席も結構ある穴場スペースです!

是非活用してみてくださいね!

お店情報

<営業時間>
9:00〜19:00

<定休日>
木曜日

<場所>
京都市坂井町452 ハイマート・ふや町1F

<ホームページ>
・食べログ
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26004637/

・ホームページ(Facebook)
https://www.facebook.com/bakerywalder/

京都の四条付近に出かける際は是非行ってみてください!

朝9時から開店しているので、朝ご飯に食べてもいいかも知れませんね!

【番外編】惜しくもランキング外になったけど、美味しいパンたちを一挙に紹介!京都「ワルダー(Walder)」こんにちは、Py10Ry(ピロリ)です。 以前、京都にある天然酵母のパン屋さん「ワルダー(Walder)」をこのブログで紹介しまし...

Py10Ry

こちらの記事もおすすめ!